人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅棒・GLOVERの感想

梅棒・GLOVERの感想_a0142459_2020994.jpg

梅棒・GLOVERの感想_a0142459_20204635.jpg

舞台観劇が好きなのですが、今回は未知の領域へと踏み出しました。
「ロミオとジュリエット」をセリフなしのダンスだけでどのように表現するのか?
単純にそれだけがチケット購入の動機でした。
キャストはほぼ知りませんし、ダンス表現は興味の対象外ではありましたが、なんと予想外の結果に。
昨日の余韻から抜け出せません!
ヒップ・ホップ、ジャズ、バレエ等々のダンス・レベルが半端ない。
笑いあり、泣き所あり、各役者が違う場所でこれまた魅力的な表現をしているではないか。
目がいくつ必要なのか?撮影したとしても編集しきれないスケールは初めての経験でした。
公演中なのでネタは書きません。
昨日の余韻を振り返ると何が凄かったかというと、
「魂が浄化された感」・・・
「うれしい、楽しい、大好き」じゃないけど不思議な昂揚感・・・
言葉がみつからない。
梅棒・GLOVERの感想_a0142459_2040645.jpg

忙しくてアンケートを提出できなかったので、
「今後梅棒に挑戦して欲しいことは」の問いへ。
「魂の浄化」が最大のテーマならモーツァルトのオペラをダンス・アレンジしていただきたい。
美しいアリアの歌唱でなくダンスで観劇者を「魂の浄化」へと導いて欲しいものです!。
以外と全世界が驚くことに・・・なるでしょう。
by cocolophotos | 2016-10-21 21:16 | その他諸々 | Trackback | Comments(0)

さりげない日常を感動に

by cocolophotos
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31