ココロフォト

カテゴリ:動物( 6 )


またまたアラちゃん

ゴマフアザラシのアラちゃんがまた舞い戻って来ました。
天敵もいないし、豊富な魚のおかげで桃源郷みたいですから。
ノートリでこんな感じ。
a0142459_1843136.jpg

以下の画像はトリミングしてます。
鼻を開けたり、閉じたりできて便利ですね。
a0142459_1845263.jpg
a0142459_18452128.jpg

おなか一杯なのか、こうやって眠そうな表情が多いです。
a0142459_1973446.jpg

「今日は人間たちが多いけど、何で~?」
a0142459_18501360.jpg

報道関係者たちも気合が入り始めた模様。
a0142459_18511791.jpg

[PR]

by cocolophotos | 2011-10-17 18:55 | 動物 | Trackback | Comments(0)

アラちゃん

荒川に突如出現したアザラシは「アラちゃん」になった模様。
秋ケ瀬取水堰にはテレビ局の車がいっぱい。
a0142459_19205053.jpg

a0142459_19224473.jpg

でアザラシはというと頭が豆粒程度にしか写せていませんでした。
a0142459_19244525.jpg

豆粒をトリミングしてもこんな感じ。
a0142459_19255221.jpg

対岸のテレビ・カメラマンはかなり大きく撮影しているはずです。
a0142459_19312077.jpg

実はこのブログでアップされている野鳥の半分強がこの周辺です。
まさか自転車で行ける所にアザラシが出現とは!。
自動車で見に行く方は駐車スペースが限られてますのでご注意を。
[PR]

by cocolophotos | 2011-10-11 19:43 | 動物 | Trackback | Comments(0)

タヌキ

雨混じりの曇天の中、畑にタヌキが一匹いました。
下腹部から判断してメスのタヌキだと思われます。
胴体部分の毛の抜け方からして換毛でなく、
可哀相にもヒゼンダニによる疥癬症のように見えます。
タヌキの疥癬症はかきむしって細菌感染を起こしたり、
気温変化に適応できず、寿命を全うできないみたいです。
a0142459_1856376.jpg
a0142459_18562356.jpg

[PR]

by cocolophotos | 2011-06-26 18:58 | 動物 | Trackback | Comments(0)

心技一体

このワンちゃんは世界トップ・レベルの犬でありまして
知っている人も多いはずです。
テレビで見た時も凄いなーと感じていたのですが、
実際に見るとやはりスター犬です。
a0142459_22531074.jpg
a0142459_22534819.jpg

ニコニコ顔しているのは楽しくてしょうがないからでしょう。
a0142459_22552242.jpg

大変な技をやっている時でも顔つきがいいです。
心技一体の境地に到達しているのでしょう。
a0142459_2303082.jpg

[PR]

by cocolophotos | 2010-05-01 23:06 | 動物 | Trackback | Comments(0)

春の森の妖精と遊ぶ

明日は天気が崩れるとのことで桜を眺めていました。
a0142459_19362547.jpg

なんとウサギを発見です。
飼われていたものが逃げて野生化したのかもしれません。
怯えた目をしていたにもかかわらず、お互いに目をあわせたまま
固まった状態が5分以上続いてました。
a0142459_19443340.jpg

歩いている前をずっとホバリングし続けているハチが一匹いました。
こちらが前に進んでも長い間一定の距離を保ちつつホバリングしていました。
これを利用して普段酷使しているカメラのAF設定とチェックに使いました。
300mmレンズに1.4倍テレコンを装着しての撮影です。
レンズの撮影距離範囲を2.5~6.4mに設定するものの
直接合焦は不可能なのでハチが飛んでいる真下の地面に
一度置きピン合焦させてからハチにAF合焦させる撮り方です。
サーボの敏感度を強にしてもサーボはうまく効きませんでした。
a0142459_206549.jpg
a0142459_2071496.jpg
a0142459_2073074.jpg
a0142459_2074746.jpg
a0142459_208469.jpg
a0142459_2081980.jpg

[PR]

by cocolophotos | 2010-04-10 20:14 | 動物 | Trackback | Comments(2)

イタチ

葦原で野鳥を撮影していたらまだ幼いイタチが顔を出していました。
イタチだけを探しに来ているのならば、まず見つけ出すことはできないでしょう。
今月見たのはこれで2回目で前回は親のイタチでした。
a0142459_2004780.jpg
a0142459_2013112.jpg

オオジュリンのメスです。
a0142459_204327.jpg

カシラダカのオスでしょう。頭の黒色が目立ってきました。
a0142459_206461.jpg

スズメの群れは特徴があって、厳しい掟が存在していそうです。
a0142459_2014359.jpg

[PR]

by cocolophotos | 2010-02-19 20:16 | 動物 | Trackback | Comments(0)