ココロフォト

2010年 03月 08日 ( 1 )


ハヤブサの幼鳥?

一週間ぶりに小一時間ほど外出できたので近場へと気分転換のつもりで
田んぼの畦道にいたら、いきなり猛禽が歩いてこちらに寄って来ました。
考えられない事でしたのでパニック状態に。
この場所はチョウゲンボウ、ノスリとオオタカの交錯した縄張りの地でもあったので
それらのうちの何れかではと思っていたのですが、どうしてもそれらに該当しません。
ハヤブサはここからかなり離れた場所でしか確認していませんでしたので。
a0142459_2233691.jpg
a0142459_22332470.jpg

どう見てもハヤブサ顔しています。羽の調子が悪いのか、
若すぎて飛べないのか分かりません。
a0142459_22363857.jpg
a0142459_22365783.jpg

300mくらい離れたところにいたチョウゲンボウのメスが威嚇しに来ました。
こちらの状況が何故分かるのか不思議でなりません。
a0142459_22431362.jpg
a0142459_224334100.jpg

不思議な縁とは言え、近づいてくるカラスや他の猛禽をブロックしていました。
a0142459_22503746.jpg
a0142459_22505739.jpg

近くで一緒に見ていた方が役所に連絡してくれました。
[PR]

by cocolophotos | 2010-03-08 22:59 | 野鳥 | Trackback(1) | Comments(2)