ココロフォト

チョウゲンボウ

夕方、少しばかり時間があったので久しぶりに
チョウゲンボウを見に行きました。
30分くらいの間にバッタを5匹くらい捕まえて
空中でホバリングしながら食べていました。
一日当りかなりの数にのぼるはずです。
バッタはこの時季の旬の食べ物で、
良質なタンパク質とビタミン類が豊富なのかもしれません。
a0142459_23294142.jpg
a0142459_2330076.jpg
a0142459_23301572.jpg
a0142459_23302924.jpg
a0142459_23304360.jpg
a0142459_23305596.jpg
a0142459_23311472.jpg
a0142459_23313462.jpg

かわいいお嬢様といった感じです。
a0142459_23375127.jpg
a0142459_23381399.jpg

よく見たらハート柄のハイソックスを履いてました。
さすがお嬢様だけあってファッション・センスはピカイチ。
個体識別に役立てばいいのですが、メスの全てが
ハート・ハイソックスということはないでしょう。
自然界でこんなに可愛い生き物が存在することが不思議です。
a0142459_1933733.jpg

[PR]

by cocolophotos | 2010-09-12 23:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocophotos.exblog.jp/tb/11271874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biker-vet at 2010-09-19 22:48
目がくりくりで、かわいいお嬢様ですね(^^
飛ぶ姿はりりしいですが、よく見ると足元にはハートソックス、ギャップが堪りません。
我が家のチョウゲンボウ(♂)も、羽根の内側にハートを隠しもっていますよ(^^
Commented by cocolophotos at 2010-09-20 20:33
ハート・マークはチョウゲンボウのお守りみたいですね!
でも本当にチョウゲンボウは不思議なくらい魅力いっぱいですよね。
<< 秋風に誘われて 秋風の中で >>