ココロフォト

チョウゲンボウ

何を狙っているのかオスがホバリングしてます。
a0142459_22241113.jpg
a0142459_22243681.jpg
a0142459_2225042.jpg
a0142459_22252236.jpg
a0142459_2226552.jpg

チョウゲンボウのすぐ後ろと右手前にコチドリがいます。
コチドリが「ここから去って欲しいんだけど」とピィー・ピィー叫んでいるようです。
a0142459_22333081.jpg

逃げるチョウゲンボウをコチドリが追いかけまわしていました。
a0142459_22361635.jpg
a0142459_22364631.jpg

a0142459_2238954.jpg

他の鳥たちが争い事をしている中、ヒバリはその上空でさえずるのでした。
a0142459_2240148.jpg

[PR]

by cocolophotos | 2010-06-16 22:42 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocophotos.exblog.jp/tb/10821339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jraptorf at 2010-06-28 22:16
お久しぶりです。
チョウゲンボウのホバリング 美しいですね~
私も何度か 田んぼでチョウゲンボウがホバリングしているのを見ましたが ずっと見ていても飽きませんね。
コチドリがチョウゲンボウを追い掛け回すとは!
度胸があるんですね!
そうそう、ココロフォトさんが保護してくださったあのハヤブサは、施設で元気にしていましたよ(^^
近々写真をUPしますね。
Commented by cocolophotos at 2010-07-01 00:53
こちらこそお久しぶりです。
ハヤブサが元気でいてくれて本当にうれしく感じています。
それは何よりもJRFさんの献身的な看護のおかげであることも忘れません。
当時のことを思い出して発見場所に行きますが、あのハヤブサが歩いていた近くに野球場のネットがあります。どうもそのネットにつっこんでしまった為なのかと思えてなりません。それはともかく、ケガから回復したら大空を飛翔する喜びを満喫して欲しいですね!
<< ニコニコ 今日から入梅 >>